概要、ポリシー

当ブログの方針

●当ブログは、九州地区スペイン研究友の会(以下、「友の会」)の活動についての情報発信・連絡・告知を主な目的としています。

●当ブログは不特定多数の訪問者・利用者を対象とした匿名のコミュニティを目指していません。基本的に、友の会の会員、スペイン・イベリア世界に関する研究者(院生、学生)、また友の会の活動の上でお世話になっている方々を対象にし、それらの方々とネット外で面識がある(今後面識を持つ)ことを前提としています。そのことと関連して、一般的なホームページ・ブログとは異なる以下のローカル・ルールを適用しますのでご理解ください。

①コメント等の投稿は実名(本名・出版活動に用いている筆名・団体名)でお願いします。特に学生の方は所属大学・学部名等を明記してください。

②コメント、トラックバックを設定していない記事が多数を占めますがご了承ください。

③活動案内において、会員のプライバシーにかかわる問い合せ先(電話番号、メールアドレス等)を明記しない場合があります。ご了承ください。

④友の会(ブログ管理者)から投稿者の方々への敬称は「様」または「さん」に統一します(投稿者の方々同士については各自のご判断にお任せします)。

●当ブログはスペインについての「何でも質問箱」ではありません。文献、ネット検索で容易に確認できる事柄についてのお尋ねはご遠慮ください。また、論文・レポート作成についての「手取り足取り指導」も行っていません。まずは所属大学の先生方のご指導を仰いでください。

●以下、ネット・ブログに共通した基本ルールです。

投稿に当たっての基本的なマナーをお守りください(初めて投稿される際の挨拶、自分の投稿に答えていただいた方へのお礼等)。誹謗中傷、罵倒、プライバシーの暴露、宣伝広告、その他不適切と判断した投稿、トラックバックは削除します。

②当ブログの文章、画像の著作権は友の会、文章の執筆者、画像の提供者に属します。無断転載、転用を禁じます特に学生諸君、コピペはダメよ!

以上の点について、よろしくご協力お願いします。

                                 九州地区スペイン研究友の会

|